2007/12/09

ロケーション・ビューがすごかった

先日、IDUとアジア航測が出している「ロケーションビュー」というサービスを見る機会がありました。
これがスゴイ。グーグルマップの「ストリートビュー」と同様のサービスです。
あるいは、「ここでねマピオン3D」の実写版というところ。

が、、、
 ○場所によっては昼の映像と夜の映像をダブルでうつせるので、雰囲気まで分かる。
 ○車の入れる道はたいがい入れる。
 ○仰角(見上げる角度)も自由自在。
 ○東京、名古屋、大阪、福岡はほとんどカバーしてるらしい。
 ◎なにより、動作がめちゃめちゃ速い。(進行方向のデータを先読みしてるっぽい?)
ということで、私が見た同様のサービスの中ではダントツに使いやそう。

今後はGoogleEarthなども含め、こういった3D系地図が広告や情報の重要な媒体になってくるのかなと思ってますが、その時代が一気に近づいているような気がしたサービスでした。

|

Links to this post:

リンクを作成



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?