2006/11/29

New ロカポマップ

GoogleがMapsAPI V1打ち切りで対応したのをきっかけに、久々にV2の機能をいろいろ使ってみて、ロカポマップを作りました。ずっと作りたかったものがやっとできました。
http://www.locapoint.com/map/map.html

まだバグが残っていますが、ほぼ完成です。
機能としては
・キーワードや住所などで場所移動できる(GoogleローカルサーチのAPI)
・ロカポを直接入力しての場所移動
・その場所のロカポと緯度経度の表示
・ロカポ・グリッドの表示
ができます。
また、GoogleMapsAPIV2の機能を活かして、これらの機能をそれぞれ独立したコントロールに分けていますので、後々Google以外の地図APIに移植する際にも最小限の変更で済むように、なるべく気を使ってつくりました。

あとは印刷対応と(グリッドやロカポが印刷に出なかったり、、、)日付変更線またがりの処理です、、

それにしても、こんなものが素人に作れるなんて、Googleってすごいですね。。。。。

|

Links to this post:

リンクを作成



<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?